2008年8月25日 (月)

バラ柄

今日も雨が続く福島市内。気温も低く肌寒い日が続いています。まだ8月なのに変なお天気ですね。体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

麻混生地が入荷しました。
今回は写真のクリーム色とエンジ色の入荷です。

ボタンの大きさ・・・約1.5cm

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;85% 麻;15%
生地幅・・・約110cm幅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

YUWAパッチワーク柄スラブ生地

土曜日に梅雨明けしたばかりの福島市。ところが昨日、今日とどんよりとした湿気たっぷりのお天気となりました。明日も曇りがちの天気となりそうです。

YUWAさんから届いたパッチワーク柄のスラブ生地。以前仕入れた同柄の茶が残りわずかとなったので、今回は赤色を入れてみました。パッと映える布ですよ。




+素材・生地幅+
素材・・・コットン;45% リネン;55%
生地幅・・・約130cm幅

オンラインショップで販売中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

綿と麻の生地

今日の福島市は朝から暑いです。まだ梅雨明けもしていないのですが、連日30℃前後の最高気温が続いています。今年の夏も去年と同じように猛暑となるのかな。。。

先日届いた、綿と麻混合の生地のご紹介。こちらは以前にも仕入れた物の色違いとなります。今回はピンク系と赤系の入荷。サラッとしていて風通しがいい生地になっています。






B&Nオンラインショップで販売中! 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

麻生地の入荷

梅雨らしいお天気が続く福島市内。今日もスッキリしない一日となりそうです。

綿麻の布が入荷しました。以前にも仕入れた北欧チックな花柄で、今回は茶色と黄色の2色の入荷です。







ボタンの大きさ・・・約1.5cm

素材・・・綿85%・麻15%
生地幅・・・約110cm幅


オンラインショップで販売中!!

 

 

今年も福島のフルーツが美味しい時期となりました。果肉が厚く、とっても濃厚な味のさくらんぼ。今が一番の旬です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

YUWAハギレセット

さわやかな風が吹く今日の福島市内。とても気持ちのいいお天気ですね。

今日は先日もちょこっとお話した、YUWAスラブ生地のハギレセットのご紹介。
水玉のセットと花柄のセットの2種類を用意してみました。

1枚の大きさは30cm×35cmで10種類入っています。
少しずつ使いたい方にお勧めですよ。





セット内容は写真と異なる場合があります。

オンラインショップでも発売中!
↓をクリック

http://quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269410&csid=0

パッチワークキルトショップ B&N
福島県福島市浜田町8-2
024-533-0713
www.quiltshopbandn.com

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

北欧柄

3月も残すところ数日となりました。年度末の忙しい時期、体調を崩していませんか?

今日の福島市内は、日が差し込み青空が広がっています。昨日の雨とは違って、春らしい陽気になりそうです。


北欧柄の生地が入荷しました。ちょっとマリメッコ似のこちらの布は、綿と麻の混合生地で扱いやすくなっています。今回は色違いを2色揃えてみました。





この布を使ってエプロンを作ってみようかなと考え中。なんだか家事をするのが、楽しくなりそうですよね。
 
オンラインショップで販売中。↓↓↓click↓↓↓

パッチワークキルトショップ B&N

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

リネン+チェック+

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

今日の福島市は日差しが差し込んでいますが、風が強く寒い一日です。
連休中も雪が舞う寒い日が続きましたが、積もる雪は今年に入ってまだ降ってはいません。

B&Nの初売りもおかげ様で無事終了し、少しずつ通常に戻りつつあります。
今年も寒い中、開店前から福袋を楽しみに並んでいただいた方、ありがとうございました。
ご期待にそえるような物が入っていましたでしょうか?

今が一年の内で一番店内の中が片付いた状態です。生地の棚がガラガラで整然としていますが、また徐々に新しい生地が入荷してきますのでお楽しみに。

年末に入荷した、リネンの布をご紹介。



使いやすい茶・ピンク・ラベンダーの3色が新しく入りました。

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269394&csid=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

Merry Bon Bon(メリーボンボン)

ルシアンからかわいいパネル生地が入荷しました。
メリーボンボン(Meryy BonBon)の布で、懐かしさが漂うアニマルの絵柄です。
ワンポイントに使うのもいいですし、大きく使ってお子さんのベットカバーやカーテンなどにいかがですか?
このメリーボンボンシリーズは大人気で、B&Nでも入荷するとすぐ完売してしまう人気者です。お早めにどうぞ(^^♪







ブルーとピンクの2色が入荷です。
+素材+
綿・・・80%
麻・・・20%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

YUWA・ハーフリネン新着生地

今朝の福島市は、日が差し込んでとても爽やかですがすがしいはじまりでした。昨日とは違い、暖かな朝でしたね。

新柄ではないのですが、YUWAさんから綿麻スラブ生地が入荷したのでご案内。



















+素材+
コットン;45% リネン;55%
約130cm幅



オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269399&csid=0

今回入荷した生地で、お手軽ポケットティッシュケースを作ってみました。30cmで4個取れるので、バザーやフリマに最適ですよ(^^♪


 

++++只今、アンケートを実施中です。是非、ご参加下さい!++++++

↓↓↓↓↓↓↓↓↓click↓↓↓↓↓click↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アンケート入力フォームはこちら。 

アンケートにご参加頂いた方の中から、20名様に僅かですがプレゼントを贈らせていただきます。
コメント欄もしくはE-mailにて、ご住所・お名前・メールアドレスをご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

麻混入荷しました

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

福島市はつい最近の暑さが嘘のように、涼しい日が続いています。
9月に入り、ぐっと秋を感じる今日この頃。お家でチクチク針仕事をするのに、最適な季節になりました。

茶系の麻混生地が入荷したのでご紹介。


+素材+
コットン;80% リネン;20%
+お値段+
¥1,600/m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)