2008年3月10日 (月)

春・初夏柄の入荷

土日の福島市は10℃を超える暖かさと快晴で、お出かけ日和でした。週明けの今日はどんより曇り模様で、今にも雨が降りそうな空です。

今回もルシアンさんから入荷した新柄をご紹介。春や初夏の雰囲気たっぷりの布たちです。













③と④は薄手のローン地になります。やさしい肌触りでこれからの季節にピッタリですよ。
さて、この生地たちを使って何を作ろうかな~。こういうキレイな布は見ているだけで、楽しくなってしまいますね・・・catface

+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm
 

 
 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

春柄・・・ルシアン

今朝起きると一面の銀世界でした。今は雪は止み、日差しが射して雪も解けてしまいましたが、風が強いです。

今回も春模様の生地をご紹介します。こちらはルシアンさんの布で、厚めの生地になっています。生成りベースに花柄のとても可愛らしい布たちですよ。



+素材+
綿100%
110cm幅



 


先日、東京に行ってきたときのヒトコマ。
今回の東京ドームのキルトフェスティバルには売り出しとかさなった為、行けませんでしたsweat02
お客様のお話だと今回もすばらしい作品が飾られていたそうですね。見たかったな~。

東京に行った際の楽しみの一つは食事。場所が分からないので、珍しいお店や探索などはできませんが・・・sweat01
今回は東京駅の大丸にて。ビルが新しくなったのでとてもキレイで新しいお店もたくさん入っていました。今回はとんかつ屋『まい泉』さんにて。下の写真は豚肉と春野菜を蒸した物。あっさりしていてとても美味しかったです。




そしてもう一つの楽しみは帰りの新幹線で食べるsweets。以前はパステルさんのプリンをよく購入してたのですが、福島駅の駅ビル内でも販売するようになったので最近は千疋屋さんのババロアとプリンが大のお気に入り。
一日中歩き回って疲れた身体にエネルギー補給。至福のひと時ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ひな祭りキット

強い風が続いた福島市内。今朝は青空が広がっていますが、まだまだ風は冷たいですね(-_-)

先日ご紹介したHallmarkデザインの布を使って、お雛様キットが出来上がりました。



あと半月ほどで3月です。あっという間ですね。
今年はこんな手作りのお雛様とお内裏様も一緒に飾ってみませんか?

このお内裏様とお雛様の左右の位置。
もともとは向かって右側が御内裏様となっていたようですが、明治維新以降西洋化の影響で大正天皇の即位式の際の立ち位置が変更になった事を期に、お内裏様を向かって左に、お雛様を向かって右に飾るようになったそうです。
今でも、京都や地域によっては元来の位置で飾られているそうですよ。


額縁に使っているのも今回入荷した生地で、2色が販売中。



こちらの生地は先日ご紹介した布とは違って、薄く柔らかい生地になっています。


   
 

 

  

   

    

    

 

 

先日ニュースで韓国・ソウルの南大門が放火によって燃焼したと報道していました。
去年の夏に訪れていたばかりなので、とても残念な気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

Hallmarkデザイン・その2

連休の福島市は前半は雪でしたが、後半は日が差して晴天に恵まれました。
今朝も青空が広がっていましたが、夜からまた寒くなるようなので風邪対策に気をつけてくださいね。

先日ご紹介した、ルシアンさんのホールマークデザインの別柄をご紹介。









春色のベースにうさぎやリス、鹿などの動物が描かれてるとてもかわいい布たちです。
柄が大きめで生地が少し厚めな生地です。

+素材・幅+
素材・・・100%
幅・・・110cm

オンラインショップで販売中↓↓クリック↓↓
パッチワークキルトショップ B&N

 

早速、こちらの布を使ってお雛様のタペストリーキットを作成中。
準備が整い次第、こちらでご紹介しますね。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

Hallmarkデザイン・その1

ルシアンからHallmark(ホールマーク)デザインのとっても可愛い布が到着しました。
アメリカのグリーティングカード会社“Hallmark”監修の元、誰かに贈りたくなる素敵なデザインの生地たちです。
厚めの生地で柄が大きいので細かく使うよりは、大きくとって柄を生かした使い方がお勧めです♪











+素材+
綿・・・100%
布幅・・・110cm

ボタンの大きさ・・・1.5cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

フォークロア

12月も半ばになり本格的に寒くなってきました。

ルシアンの人気生地 ”My Folklore”シリーズの新色が入荷しました。







ノスタルジックなこちらの生地は前回も好評だったので、今回は色違いで数種類仕入てみました(^^♪


オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269394&csid=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

Merry Bon Bon(メリーボンボン)

ルシアンからかわいいパネル生地が入荷しました。
メリーボンボン(Meryy BonBon)の布で、懐かしさが漂うアニマルの絵柄です。
ワンポイントに使うのもいいですし、大きく使ってお子さんのベットカバーやカーテンなどにいかがですか?
このメリーボンボンシリーズは大人気で、B&Nでも入荷するとすぐ完売してしまう人気者です。お早めにどうぞ(^^♪







ブルーとピンクの2色が入荷です。
+素材+
綿・・・80%
麻・・・20%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

+若山先生デザインのパネル+

今日の福島市は朝から、ムシムシするどんより曇り模様です。雨が今にも降り始めそうなお天気(T_T)

ルシアンより若山雅子先生デザインのパネル(4 Seasons 柄)が入荷しました。1柄が75cm程で、若山先生らしい青をメインにした可愛らしくて爽やかなパネルです。そのままキルトして、ベビーキルトにしても喜ばれそう。

1柄(110cm×75cm)¥1,400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

LECIEN

ルシアンのメゾンド ジュ ジュシリーズ・2007年新柄が届きました~。

 

 

パッと明るくて、気持ちがはずむ可愛い柄の入荷。テーブルクロスにもってこいの厚手で丈夫な生地です。

150cm幅で1m¥1,900 綿100% 
両脇10cm程ストライプが入っています。

こちらで赤ちゃんのオムツ替えシートを作ってみました。リネンレ-スを添えて。中綿には丈夫な網目のドミット芯を使い、裏地にはダブルガーゼの生地で柔らかく。硬めの生地なので、汚れが落ちやすそう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)