2008年6月23日 (月)

ボタン

可愛らしいボタンが入荷しました。小花模様の3色の入荷です。大きさは13mm。ワンポイント使いにいかがですか?

B&Nウェブショップには近日中にアップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

刺繍糸

使い途中の刺繍糸。皆さんはどんな風に保管していますか?
私は裏紙やハシギレに巻いてストックしていますが、せっかちなのでついつい無理やり引っ張ってしまって絡まってしまうのも度々。そこでこんな小さなボビンに巻いてみることにしました。良く使うオリンパスの刺繍糸にちょうどいい大きさで、見た目も可愛いしお洒落。なにより絡まる心配もないし、裁縫箱の中がすっきりします。

オンラインショップでも販売中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

針刺し

今朝の福島市の最低気温は-4℃。今期3番目の寒さでした。
そんな寒さの中でもふきのとうが芽を出し始めたようです。春は少しずつ近づいてきてるんですね。
そして私も春を敏感に感じはじめました。先月末からまさかとは思っていましたが、やはり花粉が飛んでいるようです。去年より早めのスタートで、今年の花粉は私にとっては手ごわそうです。これから4月まで辛い日々が始まります・・・・。

可愛らしい針刺しが入荷しました。中身に羊毛を使っているので、錆びることがなく重宝するお品です。
ソーイングが楽しくなる3種類が仲間入りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ヨーヨーキルト

昨日、福島市もやっと梅雨入りしました。例年より遅く、6月下旬に入梅すのは20年ぶりだとか。うっとうしい季節ですが、この時期がないと美味しい果物が育たないし水不足になってしまうので、我慢ですね。

ヨーヨーキルトはとても簡単に出来る作品の一つですが、更に簡単に作れる道具がクローバーさんより発売されています。

  

 いづれも1つ¥520

お好きな生地をプレートに挟んで丸く切り、縫い代をつまみながら空いてある穴に針を刺していくだけで、あっという間にヨーヨーが完成です。出来上がりの大きさはSSサイズで約2cm・Sサイズ→約3cm・Lサイズ→約4.5cm・LLサイズ→約6cm

ビーアンドエヌで置いてあるものは上記の4種類ですが、その他にもハートや花の形も発売中です。(詳しくはクローバーのHPへhttp://www.clover.co.jp/seihin/yoyo_new.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

糸のお話

B&Nでは3種類の糸をメインに販売しています。今回はその糸のご紹介。

 

*モンリッキー*500m巻・・・¥570*110m巻・・・¥240*

細く柔らかめの糸で、主にピーシング(縫い合わせ)・アップリケに使用。糸が細い為、絡まりやすい。ミシン糸としても使えます。ポリエステル100% 

 

*デュアルデューティー*USA製*糸長:228m*¥330

キルト専用の糸。キルティング用に表面に特殊加工を施した糸。大変滑りやすく、もつれません

世界中のパッチワーク愛好者が使用。 ポリエステル68%綿32%

 

*メトラー*スイス製*475m・・・¥680*150m・・・¥270*

キルト・縫い糸用。手縫い、ミシンのキルティングに適した光沢で、スムーズな仕上がりになります。長い繊維のエジプト綿を使った最高級のコットン糸でソフトな手触りの糸。コットン100%

| | コメント (0) | トラックバック (0)