« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

あひるの親子

みなさん、こんにちわ。
このところの福島市は、暖かくなったり寒くなったりで温度差が激しい日が続いています。先日はなんと23℃まで最高気温があがり、初夏を思わせるお天気でした。
今日は日差しはあるのですが風がとても強く、まだコートは手放せそうにありません。。。

本日はアヒルの親子の生地をご紹介です。
かわいらしくプリントされた親子が3色揃いました。

ボタンの大きさ・・・約1.5cm

+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm

皆さんはどの色がお好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

小春日和

今日の福島市は太陽の日差しが気持ちいい小春日和な一日ですね。

お天気がいいのは嬉しいんですが、この時期は花粉がひどいので洗濯物も干せないし、難しいところです・・・^^;

先日撮った写真ですが、今日もこんな風にくっきりと吾妻小富士が見えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

赤毛のアン

最近は寒くなったり、暖かかったりと寒暖の差が激しいですね。皆さんは風邪などひいていませんか?

先日、B&Nに赤毛のアンの布が入荷しました。
今年生誕100周年を迎える、赤毛のアン。女の子であれば、誰もが本やアニメを楽しんだのではないでしょうか??
今回の布は、以前にTV放映していたキャラクターがプリントされており、とてもかわいい生地になっています。




これからの時期、入園や入学グッズなどお子様向けに使ってみると喜ばれそうですよね。

他にも色違いやデザイン違いなど数種類が入荷しています。
 

 

 

我が家の梅の花も少しずつ膨らんできて、少しずつ春の気配を感じる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

つるし雛まつり

お久しぶりです。随分とブログをお休みしてしまい大変失礼しましたsweat01
年末からバタバタとしてしまい、ようやく落着いてきたとおもったらもう3月。あっという間ですsweat02
また少しずつ更新してまいりますので、よかったら遊びに来てくださいね。


まずは、展示会のお知らせです。3月16日(月)まで飯野町でつるし雛の展示会が開催されています。商店街のお店に飾られているつるし雛は、着物や古布などを使った愛情がこもった手作り作品ばかり。ついつい足を止めて見入ってしまいます。

これらのつるし雛は、飯野町内商店街にてご覧頂けます。
ドライブがてら散策してみるのはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »