« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

バラ柄

今日も雨が続く福島市内。気温も低く肌寒い日が続いています。まだ8月なのに変なお天気ですね。体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

麻混生地が入荷しました。
今回は写真のクリーム色とエンジ色の入荷です。

ボタンの大きさ・・・約1.5cm

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;85% 麻;15%
生地幅・・・約110cm幅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

リバーシブルのダブルガーゼ

ここ数日涼しい天気が続く福島市内。今日は朝から雨が降るお天気となりました。こんな日は自宅にこもって布遊びを楽しむに限りますね。

先日、リバーシブルで使えるダブルガーゼが入荷しました。スカーフとして使ってみたり、膝掛けとして使ってみてもよさそうです。



ボタンの大きさ・・・約1.5cm

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;100%
生地幅・・・約110cm幅

薄い紫と茶色の入荷です。大小のブロックチェックで邪魔にならない大きさなのでいろいろと楽しめそうですよ。

近日中にオンラインショップへUP予定です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

マイ箸

夏のセールの際にお楽しみ袋のセットとして作ったマイ箸入れがご好評いただいてます。
お店でもよく見かける簡単な作り方で、ミシンを使わなくても手縫いで簡単に作れるところがいいようです。





これからのバザーの季節に気に入った布で作ってみるのはいかがですか?

 

パッチワークキルトショップ B&N

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

YUWAスラブ生地・花柄

立秋が過ぎたとたんに朝夕に秋の風を感じる福島市内。数日前の蒸し暑さがやわらいできました。

またまた有輪さんのスラブ生地が入荷しました。淡い水色に花柄の布と鮮やかな青と赤が目立つ花柄の入荷です。

水色の方はなんとなくキャスキッドソンチックな発色でとても可愛い生地ですよ。

オンラインショップには近日中にアップ予定です。お楽しみに。


+お知らせ+

8月15・16日(金・土)とお盆休みとさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

シュシュ

昔流行っていたものが復活することはよくあること。”シュシュ”もその一つ。
バリエーションにとんだいろいろなシュシュを雑貨屋や衣料品店で見かけます。
どれもかわいいけど、簡単そうなので自分でつくってみることに。
簡単であっというまにできてしまうので、楽しくなって気がつけばたくさん作っていました。私はこれひとつで髪を結うのは心細いので、仮止めしてからゴムを隠すようにシュシュを付けます。
可愛いものもたくさん販売されているけど、気になった生地で手作りするとより一層お気に入りになりますよ。


 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

香りつきの生地

毎日暑い日が続きますね。日曜日の福島市の最高気温はなんと36度!外に出たくないほどの暑さでした。みなさんは夏バテはしていませんか?

珍しい布が入荷しました。
“パルファム ナチュール”という生地で、ほのかに香りがする珍しい布です。
擦ることによって香りの粒がつぶれ、ほのかに香りが漂います。
今回はバラの香りとラベンダーの香りの2種類を仕入れてみました。




少し香りが薄れてきたなと思ったら、布同士を軽く擦ると香りが復活します。
数回の洗濯でも香りは持続するので、いろんな物に活用できそうですよ。
まずはサシェとしてにおいがこもりやすい場所に使ってみるのはいかがでしょう?

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;100%
生地幅・・・約110cm幅

ボタンの大きさ・・・約1.5cm

オンラインショップで販売中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »