« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

麻生地の入荷

梅雨らしいお天気が続く福島市内。今日もスッキリしない一日となりそうです。

綿麻の布が入荷しました。以前にも仕入れた北欧チックな花柄で、今回は茶色と黄色の2色の入荷です。







ボタンの大きさ・・・約1.5cm

素材・・・綿85%・麻15%
生地幅・・・約110cm幅


オンラインショップで販売中!!

 

 

今年も福島のフルーツが美味しい時期となりました。果肉が厚く、とっても濃厚な味のさくらんぼ。今が一番の旬です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

YUWA生地

少し前になりますが、YUWAさんからかわいい小花柄の生地が届きました。
綿100%の生地で5色の入荷です。











ボタンの大きさ・・・約1.5cm

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;100%
生地幅・・・約110cm幅

オンラインショップ  にて販売中!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ボタン

可愛らしいボタンが入荷しました。小花模様の3色の入荷です。大きさは13mm。ワンポイント使いにいかがですか?

B&Nウェブショップには近日中にアップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

水玉バック

まだキットにはしていないのですが、こちらのバックが好評頂いてますhappy01
表地にはYUWAさんのリネン100%の刺繍生地と綿麻スラブ生地を使い、キルト芯をはさんで裏地にダブルガーゼを使ったので、ふんわりとやさしい感じに仕上がっています。
水玉同士の組み合わせですが、大きさや間隔が違うのですっきりした出来栄えになりました。
斜めがけにするか悩んだのですが、今回は肩掛けタイプに。



茶色ベースに水色のスラブ生地はオンラインショップでも販売中。
詳しくはこちらへ↓↓↓

YUWAスラブ生地(水玉)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

American Vintage Fabric

今日の福島市は連日続いたすがすがしい朝とは違ってなんだかじとっとする始まりですね。ここ数日続いた爽やかな快晴のお天気は今日までのようで、明日からは天気が崩れてくるそうです。いよいよ入梅かな。。。。

数年前に仕入れたっきり補充していなかったフィードサックやアメリカンヴィンテージの布を改めて入荷させてみました。今回もアメリカからの直輸入品です。古い物なのでほつれや染みなどがありますがデザインがとても可愛いです!!作品のアクセントにいかがですか?
5枚セットで販売中です。現物限りなので、気になった方はお早めに!






詳しくはこちらへ↓↓↓

http://quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269392&csid=0

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

刺繍糸

使い途中の刺繍糸。皆さんはどんな風に保管していますか?
私は裏紙やハシギレに巻いてストックしていますが、せっかちなのでついつい無理やり引っ張ってしまって絡まってしまうのも度々。そこでこんな小さなボビンに巻いてみることにしました。良く使うオリンパスの刺繍糸にちょうどいい大きさで、見た目も可愛いしお洒落。なにより絡まる心配もないし、裁縫箱の中がすっきりします。

オンラインショップでも販売中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

お知らせ

誠に勝手ながら、6月13日(金)は都合によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
14日(土)~通常通り営業いたしますので、ご来店をお待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ダブルガーゼ

25℃を超す毎日が続く福島市内。明日も30℃近くまで上がるそうです。。

お店にはダブルガーゼの生地が入荷しました。
肌触りが良く、吸収性の高いガーゼを使って夏に向けた作品を作ってみませんか?






+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm

ボタンの大きさ・・・約1.5cm

オンラインショップには近日中にUP予定です。

パッチワークキルトショップ B&N
福島県福島市浜田町8-2
024-533-0713
www.quiltshopbandn.com


只今店先の庭藤が満開中。あまり手入れをしていないのですが、毎年元気に綺麗な花を見せてくれます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

YUWAスラブ生地(レトロ柄)

福島市はまだ梅雨入りしていないのですが、すっきりしないお天気が続いています。
明日もムシッとするお天気になりそうですsweat02嫌な季節が始まりましたね。。。

YUWAさんのスラブ生地でレトロ柄が再入荷しました。どこか懐かしい柄で使いやすい生成りベースの再入荷です。もう1色のブルーベースは残りわずかとなりましたので、気になっていた方はお早めに。

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;45% リネン;55%
生地幅・・・約130cm幅

オンラインショップで発売中!

パッチワークキルトショップ B&N
福島県福島市浜田町8-2
024-533-0713
www.quiltshopbandn.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

スラブ生地(ハワイアン柄)

ここ数日雨が続く福島市内。早くも梅雨の気配を感じる今日この頃です。

以前もご紹介したハワイアン柄に緑色が加わりました。
常夏気分で作品に取り入れてみませんか?

+素材・生地幅+
素材・・・コットン;45% リネン;55%
生地幅・・・約130cm幅

オンラインショップで発売中!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »