« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

鯉のぼり

あと1ヶ月ちょっとで、五月節句ですね。

今回は、手作りの鯉のぼりを飾ってみませんか?

パッチワークキルトショップ B&Nでは、鯉のぼりのタペストリーのキットが出来上がりました。
今回は、鯉が大空でのびのびと泳いでいるような雰囲気を出したかったので、こんな感じに表現してみました。
作品を作っていくうちに楽しくなって、いろいろと遊んでみたので細かいパーツがありますが、初心者の方にも簡単に作れる作品です。





只今、店頭にて販売中。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

北欧柄

3月も残すところ数日となりました。年度末の忙しい時期、体調を崩していませんか?

今日の福島市内は、日が差し込み青空が広がっています。昨日の雨とは違って、春らしい陽気になりそうです。


北欧柄の生地が入荷しました。ちょっとマリメッコ似のこちらの布は、綿と麻の混合生地で扱いやすくなっています。今回は色違いを2色揃えてみました。





この布を使ってエプロンを作ってみようかなと考え中。なんだか家事をするのが、楽しくなりそうですよね。
 
オンラインショップで販売中。↓↓↓click↓↓↓

パッチワークキルトショップ B&N

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

先染め

この週末も福島市は暖かかったです。今日は朝からどんより曇り空で、これから雨が降るそうです。
ここ数日の暖かさでお庭の梅の花は満開をむかえました。これからは山菜の季節。食べ物がより一層美味しくなる季節ですね。

先染めの生地が数種類入荷しました。その中の一部をご紹介。






 

+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

USA布

春色の生地をご紹介。
2月に入荷した生地ですが、こちらで紹介していなかったのであらためて。





この柄は、緑・オレンジ・ピンク・水色と4色入荷しています。どれも春色のかわいい生地たちですよ。


+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm



オンラインショップで販売中。↓↓↓click↓↓↓

パッチワークキルトショップ B&N

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

アロハ柄

昨日までの晴天とは違って今日の福島市は雲り模様です。
夜から雨が降りだすそうで、花粉や埃が一掃されていい気分転換になりそう。


YUWAさんから、スラブ生地のハワイアンな柄が届きました。
やっぱり生地選びは気候によりますね~。
この柄を寒い時期に見ても心は躍らなかったけど、今見ると気分が舞い上がります。
何度も見ては、“かわいいね~”と連発。





只今この生地を使って、新しいバックを製作中です。近日中にアップする予定なので、お楽しみに。

前回ご紹介した布とこちらの布も今週末にはオンラインショップにUPしますので、こちらもお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

YUWAのイチゴ柄

ここ数日、暖かい陽気でやっと春がやってきた福島市。梅の香りが漂う季節になりました。そろそろ店先のお花も春らしく飾りたい今日この頃です。

有輪商店さんの生地が数種類届きました。今日は松山敦子さんデザインのイチゴ柄をご紹介。



+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm


スーパーでもたくさんのイチゴが並んでいて、ついつい食べたくなります。
練乳もいいけど、砂糖とミルクをた~ぷっりかけて食べるのが一番のお気に入り。





そして、春先に食べたくなるのがヨモギパン。週末に門間みかさんのレシピ本を片手に焼いてみました。



100gの乾燥ヨモギを買ってしまったので、これからたくさん作れそう。パン作りは大変だけど、無心になれるので楽しみの一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

春・初夏柄の入荷

土日の福島市は10℃を超える暖かさと快晴で、お出かけ日和でした。週明けの今日はどんより曇り模様で、今にも雨が降りそうな空です。

今回もルシアンさんから入荷した新柄をご紹介。春や初夏の雰囲気たっぷりの布たちです。













③と④は薄手のローン地になります。やさしい肌触りでこれからの季節にピッタリですよ。
さて、この生地たちを使って何を作ろうかな~。こういうキレイな布は見ているだけで、楽しくなってしまいますね・・・catface

+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm
 

 
 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

アメリカンコットンの入荷

今日の福島市は青空が広がっています。

今年の福島市の桜の開花時期は、4月10日頃とか。今、花見山では梅の花が咲き始めたそうです。

アメリカンカラーの生地が入荷しました。レトロ感のある①はお子さんのワンピースにも良さそうですよね。







+素材・幅+

素材・・・コットン100%
生地幅・・・約110cm



オンラインショップで販売中。↓↓↓click↓↓↓
パッチワークキルトショップB&N



  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

特価品

オンラインショップでの特価品を更新しました。

鮮やかなブルーが綺麗なハワイアン柄の生地やアメリカンコットンを数種類追加しました。どれも在庫限りの商品です。
気になった方は、この機会をお見逃しなく!!



詳しくはこちらをクリック↓↓↓
パッチワークキルトショップ B&N オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »