« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

コーヒーカップ

青空が広がる今日の福島市。今、福島市の花見山ではロウバイが見ごろをむかえているそうです。

下の作品はお正月休みの間に作った、簡単・コーヒーカップのオーナメントです。コースターとしてもお使い頂ける大きさです。
はじめYUWAのスラブ生地を中心とした物を作ってみたのですが、結局普段カラーの先染めでセット販売中です。とても簡単な作りなので、気に入った布で自分流にアレンジしてみても楽しいですよ。



 

今日の暖かさは続かず、明日は雪が降るそうです・・・(-_-;)寒暖の差が激しいので、風邪にはお気をつけ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

春色の生地:国産

今日の福島市は、日差しが差し込み暖かい一日ですね。週末に降った雪もほとんど解け、滑って転ぶ心配もなさそうです^_^;

今回は春色の国産の生地をご紹介。毎回この手の柄は入荷するとすぐに売り切れてしまうので気になった方はお早めに。





上の写真は薄いベージュのお色ですが、その他にピンクなど数色入荷しました。
縫いやすいタイプの生地なので、裏地としてお使いになる方が多いようです。

+素材+
綿・・・100%
生地幅・・・110cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

春色アメリカンコットン

今日の福島市は雪がちらついていて、とても寒いですね~。この雪、明日も続くようです。積もらないといいですが・・・。

さて冬真っ只中の中、B&Nには春色の生地が入荷しています。
今回ご紹介するのはアメリカンコットンで、水色に小花模様と薄いグリーンにねこちゃんがダンスしている姿が描かれている可愛い生地の2種類です。



猫ちゃんの生地はこれからの入学・入園シーズンにも使えそうですよ。

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269387&csid=2&page=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

スーちゃんのウォールポケット

ここ数日寒い日が続きますね。福島市は雪がチラつく毎日です。皆さん風邪などひいていませんか?


暮れに出来上がった、スーちゃんのウォールポケットのキットが人気です。
ついつい溜まりがちな手紙をこんな可愛らしいポケットで整理しませんか?



スーちゃんウォールポケットキット・・・¥1,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

リネン+チェック+

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

今日の福島市は日差しが差し込んでいますが、風が強く寒い一日です。
連休中も雪が舞う寒い日が続きましたが、積もる雪は今年に入ってまだ降ってはいません。

B&Nの初売りもおかげ様で無事終了し、少しずつ通常に戻りつつあります。
今年も寒い中、開店前から福袋を楽しみに並んでいただいた方、ありがとうございました。
ご期待にそえるような物が入っていましたでしょうか?

今が一年の内で一番店内の中が片付いた状態です。生地の棚がガラガラで整然としていますが、また徐々に新しい生地が入荷してきますのでお楽しみに。

年末に入荷した、リネンの布をご紹介。



使いやすい茶・ピンク・ラベンダーの3色が新しく入りました。

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269394&csid=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

2008年1月

2008年、あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方も多くいらっしゃると思います。
のんびりしたお正月をすごせましたか?

B&Nは9日(水)からの営業になりますが、今日から少しづつ仕事開始です。
好評を頂いている福袋の準備がまだまだ出来ていないので、これからラストスパートで頑張ります。
今年2008年は、B&Nにとって20周年を迎える節目の年。何か企画を考えていますが、まだ準備段階なので整い次第こちらのブログでお知らせしていきますね。

今年も パッチワークキルトショップ B&N をどうぞ宜しくお願い致します。

+初売りのお知らせ+

1月9日(水)11:00~
16日までお年玉プレゼントをご用意しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »