« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

YUWAのハーフリネン・パネル

今日の福島市は、昨日と変わって日が差し込み気温も上がりそうですね。

YUWAさんの綿麻スラブシリーズ・パネル柄が届きました。松山敦子さんのガーデニングシリーズでかわいいです(^・^)展示会ではこちらで小さなパックを作っていました。バックもかわいいけど、私は台所用のマットにしようかと考え中。網目の綿を入れ、裏地をつけるだけの簡単な作り方で(^m^)ハーフリネンなので、丈夫でジャブジャブ洗えそうだし。皆さんはこれでなにを作ります?


+素材+
コットン;45% リネン;55%
+お値段+
1柄¥1,000 (130cmx約55cm)

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?pid=6630842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

YUWA水玉新着

昨日の福島市は夕方から土砂降りの雨で、今日も雨が降り出しそうな雲り空です。夕方には雨になるようなので、帰宅時間まではもって欲しいですね。

土曜日にまたまた、YUWAのハーフリネン(お馴染み綿麻スラブシーリズ)水玉ちゃんが届きました(^^♪
今回はオレンジとピンクxチョコの入荷。どちらもかわいいですよ~。今回入荷したお色は2007年の新色となります。
この肌触りのいいハーフリネンで何を作るか、考えるだけでわくわくしちゃいます(^.^)


 (ボタン約1.5cm)


 (ボタン約1.5cm)

+素材+
コットン;45% リネン;55%
130cm幅

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269399&csid=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

クリスマス地

今日の福島市も暑かったですね~。昨日・今日と30℃を超える夏日ですが、明日から少し天気が崩れるそうです。梅雨明けはいつになるのやら。。。

そんな暑さの中、早くもアメリカンコットンのクリスマス生地が入荷しました^^;ムラ染めベースで、裏も表も使える優れもの。クリスマス以外でも普段使いによさそうです。


 


 


*綿100% 110cm幅 ¥1,500/m ハギレ¥230*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

パッチワーク模様

福島市は、昨日・今日と真っ青な空で夏日です。暑いですね~。梅雨明け間近?と思いきや、明日は曇り空予報。月末にかけて雨も降る予報なのでまだ梅雨明けとはいかなそうです(T_T)

只今、お店でテーブルクロスとして使っているパッチワーク柄の生地をご紹介。花柄やチェックのパッチワーク柄が可愛らしい布です(^.^)ピンクとグリーンが入荷中。110cm幅 綿100%で¥1,200/m *ハギレ¥180*




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

リネンテープ

 
 
ボタンの大きさ1.5cm*¥400/m~  *
ワンポイントやバックの取っ手として使えるリネンテープ。B&Nでもリネンで作ったバックの持ち手として大活躍しています。(なんといっても取り付けが楽チン^.^;)

週末の福島市は、ジトジト・ジメジメで湿気が多く暑苦しい日でした。早く梅雨があけて欲しい~。子供達は夏休みに突入で、約1ヶ月間のお休み。お家の中が賑やかで、騒がしくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

american cotton 花

 
 

こちらも以前入荷した物で、人気だった反物です。数色仕入れましたが、今は上の2色が残っています。どちらも数量わずか。
+綿100% 110cm幅で¥1,400/m ハギレ¥230+

ここ数日福島市は肌寒い日が続きましたが、今日から気温も上がってくるそうです。雨の心配は無いようですが、一日曇り空でお洗濯日和とはいかないみたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

アメリカンコットン+花火+

 
 
 
花火の柄が3色入荷しました。鮮やかですよね~。
+綿100% 110cm幅¥1,400/m ハギレ¥230+

そろそろ、花火大会の季節。福島市の花火大会は7月28日(土)19:30スタート。例年通り、阿武隈川と松川の合流地点で開催されます。今年もお天気に恵まれますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

アメリカンコットン

連休の福島市は台風4号の影響でずっと雨でしたね。今日はやっと雨があがったけど、どんより曇り空で少し肌寒い一日でした。

*アメリカンコットンのご紹介*
新柄ではないのですが、最近入荷したアメリカンコットンをご紹介します。

 
 
 
 
 

色が鮮やかなのに落ち着いているので、大きなタペストリーなどのボーダーに使えそう。
全て綿100%で110cm幅¥1,400/m ハギレ(33cmx36cm)¥180~230

++++写真日記++++

お庭の紫陽花もそろそろ終わり近し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

小関鈴子先生の新柄

  

小関鈴子先生の2007年新柄が入荷しました。小さなマーガレットがサイドに描かれている、とても可愛らしい生地です。綿100%で¥1,200/m(110cm幅)

今の季節に合う赤ベースと、これから秋・冬に合う茶色ベースの2色の入荷です。

 

ちょっとレトロ感があってかわいいですよね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

+若山先生デザインのパネル+

今日の福島市は朝から、ムシムシするどんより曇り模様です。雨が今にも降り始めそうなお天気(T_T)

ルシアンより若山雅子先生デザインのパネル(4 Seasons 柄)が入荷しました。1柄が75cm程で、若山先生らしい青をメインにした可愛らしくて爽やかなパネルです。そのままキルトして、ベビーキルトにしても喜ばれそう。

1柄(110cm×75cm)¥1,400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

先染め入荷

  

 (ボタン1.5cm)

先染めの新柄が入荷しました。①は写真の通り、色違いで4種類の入荷です。可愛らしい織りなのですでに好評頂いてます。110cm幅で¥1,600/m

明日でサマーセールも終了。サマーセールが終わると、今度は秋・ハローウィンの生地が少しずつ店頭に並びます。今年はパネルが入荷予定ですので、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

生地+50%OFF+

昨日・今日の福島市は梅雨の合間の快晴で、気持ちがいいですね~。

只今、B&Nではサマーセール中です*
今日はセール期間中のお勧めの生地をご紹介します。

こちらは小関鈴子先生がデザインされた生地でYUWAさんから発売されている、マーガレット柄の布です(110cm幅)。他に白地ベースがありますが、残りわずか。
通常¥1,400/mで販売しておりますが、セール期間中はなんと50%OFFの¥700/mで販売中です。爽やかで可愛らしい生地ですよ。この他にも、リネンや花柄の生地など半額の対象商品がたくさんありますので、この機会をお見逃しなく^^

++++写真日記++++

 
とってもいいお天気だった、今週末。お庭のマーガレットや紫陽花も元気に日光浴中。(紫陽花はちょっとバテ気味かな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

summer SALE

7月6日(金)~7月12日(木)までサマーセールを開催します。(7/10・火曜日は休まず営業)

店内全商品10~50%OFF書籍・委託品は除く)

サマーセール特別企画として、¥3,500のお楽しみ袋をご用意しました。
中身は¥5,000相当のキットや布が入っていて、お正月の福袋を連想するような内容です。

一例をご紹介・・・

袋の中身には こんな鍋つかみキットや

お散歩バックのキットなどが入っていてとってもお得ですよ~(^.^)

限定30個となっていますので、お早めに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

LECIEN

ルシアンのメゾンド ジュ ジュシリーズ・2007年新柄が届きました~。

 

 

パッと明るくて、気持ちがはずむ可愛い柄の入荷。テーブルクロスにもってこいの厚手で丈夫な生地です。

150cm幅で1m¥1,900 綿100% 
両脇10cm程ストライプが入っています。

こちらで赤ちゃんのオムツ替えシートを作ってみました。リネンレ-スを添えて。中綿には丈夫な網目のドミット芯を使い、裏地にはダブルガーゼの生地で柔らかく。硬めの生地なので、汚れが落ちやすそう(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

YUWAのハーフリネン

今朝の福島市はムシムシする曇り模様で、梅雨独特のお天気です。

今回は有輪商店さんの大人気シリーズ松山敦子さんの2007年新柄綿麻スラブシリーズをご紹介します。この前の土曜日に入荷したばかりのガーデニングシリーズですが、すでにお客様にご好評で残りわずかの物もございます。お早めに(^^)

  (ボタン1.5cm)

  (ボタン1.5cm)

綿麻スラブシリーズはフィードサック(Feedsack)に似た素朴感と肌触りで、大人気シリーズです。

+新柄ではないのですが、今回B&Nに入荷した松山先生の綿麻スラブシリーズ+
①  
②   
③   
  ②と③はリピートしちゃいました^^;
④   
  今回は青色ベースを入れてみました。
⑤   
  リクエストが多いイチゴ柄も入荷。

+素材+
コットン;45% リネン;55%

オンラインショップでも販売中↓↓↓click↓↓↓
http://www.quiltshopbandn.com/?mode=cate&cbid=269399&csid=0

その他にも、綿麻スラブシリーズが続々入荷中です。ぜひ遊びに来てくださいね。
リネン生地はカットクロスでも販売中:¥400~700(約40cm×65cm)

*今回の写真は全体的に少し青みが強く写っています*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

新柄

 

Le Ciel・JUNKO MATSUDAさんの新柄が、入荷しました~^0^

赤い花柄が可愛らしいベージュ地と落ち着いた茶ベースの2種類です。110cm幅で¥1,400/m 

ベージュ地の方でバンブー取っ手のバックを作ってみました。近日中にキットにしますので、お楽しみに。
 

水玉柄で作ったティーコゼをディスプレイ中。可愛く並んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »