« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

Le Ciel

土日の福島市はさわやかな風が吹く気持ちがいい週末でしたが、今日は朝から雨模様です(-.-)

今回はダイワボウテックスさんのD’s Collection Le Ciel(ル・シエル)の一部をご紹介。

 ② 

この他にも②の色違いで白地に紫の小花が再入荷しました。

 

 

③④が土曜日に到着した2007年5月の新柄。

全て綿100%・110cm幅で④のみダブルガーゼ・その他がモーリークロスとなります。価格は1m¥1,200~1,400 ナチュラルでさわやかな生地なので、雑誌ではキャミソールなど洋服としても登場しています。

私は以前入ったワッフル生地で簡単巾着を作ってみました。

  先日入荷した羊のチロリアンテープをワンポイントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ヨーヨーキルト

昨日、福島市もやっと梅雨入りしました。例年より遅く、6月下旬に入梅すのは20年ぶりだとか。うっとうしい季節ですが、この時期がないと美味しい果物が育たないし水不足になってしまうので、我慢ですね。

ヨーヨーキルトはとても簡単に出来る作品の一つですが、更に簡単に作れる道具がクローバーさんより発売されています。

  

 いづれも1つ¥520

お好きな生地をプレートに挟んで丸く切り、縫い代をつまみながら空いてある穴に針を刺していくだけで、あっという間にヨーヨーが完成です。出来上がりの大きさはSSサイズで約2cm・Sサイズ→約3cm・Lサイズ→約4.5cm・LLサイズ→約6cm

ビーアンドエヌで置いてあるものは上記の4種類ですが、その他にもハートや花の形も発売中です。(詳しくはクローバーのHPへhttp://www.clover.co.jp/seihin/yoyo_new.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

鎌倉旅行

先日の鎌倉旅行の写真をご紹介。

6月13日の鎌倉は朝からとってもいいお天気でした。江ノ島で遅めの朝食に釜揚げしらす丼を頂きさわやかに1日をスタート。(ほんとは生しらすを頂きたかったけど店頭に出ておらず、断念(__))でも、こちらもとっても美味しかったです。

 

江ノ島の次に向かったのが、この時期アジサイで有名なお寺へ。江ノ電を極楽寺で降りて、隣の長谷駅まで散策。テレビでみる豪快なアジサイ群生を想像してましたが、残念なことに葉っぱばっかり。

   

期待していただけに残念(ToT) でも、成就院から見る由比ガ浜が絶景でした。

  

 (線路沿いのアジサイ)

ほんとはもっと鎌倉を散策したかったけど、時間もなくなにしろ足がくたくたでまた次回ってことに。それにしてもいいお天気に恵まれて最高でした。

*アメリカンコットン・moda*

明るい赤と水色のアメリカンコットンが入荷しました。110cm幅で\1,400/m

 (ボタン1.5cm)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ドイツの生地

 

ドイツのリボンが入荷しました。(ボタン1.5cm) 小物作りのワンポイントにいかがですか。

ドイツ生地(ウェストファーレンストッフ)を少しですが再入荷しました。ハギレ4枚セットで上記(右側)のリボンいづれか1mをつけて¥1,200 (ハギレの大きさ・・・約33cm×約36cm)

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

花柄

ロマンチックは花柄の生地が入荷しました。国産地110cm幅¥1,200/m

  (ボタンの大きさ1.5cm)

  (ボタンの大きさ1.5cm)

12・13日は各メーカーさんの新柄発表会に行く為お休みさせていただきました。

数社の発表会に行ってきましたが、どれも素敵な生地ばかりでした。クリスマス柄は思っていた程多くはありませんでしたが、先染めやリネンをはじめとするナチュラルテイストな生地がたくさんで、吟味しながら選んできました。今月下旬もしくは来月頃から入荷し始める予定ですので、お楽しみに^^ 到着次第こちらで報告していきますね。

普段仕入れの際は、日帰りなのですが今回は数年ぶりに1泊しての上京でした。いつもは忙しくて出来ない観光ですが、今回は時間もあったので鎌倉~江ノ島方面へ行ってきました。その写真はまた後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

アジサイ柄

今日の福島市は久しぶりの快晴で、夏の空です。

ずっと雨模様が続いていたので、久々の晴れは気持ちがいい^^

以前に入荷した物ですが、今の時期にぴったりの生地を発見しました。

   (ボタンのサイズ1.5cm)

浴衣地で紫陽花が鮮やかに描かれています。110cm幅でお値段¥1,600/m

浴衣にはもちろんですが、巾着などの小物にも使える反物です。

そろそろ紫陽花の季節ですね。庭先の紫陽花も少しづつ花芽を持ち始めました。

お花屋さんの店頭にはいろんなタイプの紫陽花が並んでいて、アジサイ好きの私はわくわくしながら眺めています。

**お知らせ**

明日、明後日(12・13日)と連休させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ハウスのタペストリー

今日の福島市はカラッとしないお天気で、降水確率も50%。日曜日までぐずついたお天気になるそうです><

数種類のパターンを使った、カントリー調のハウスのタペストリーを作ってみました。キットとして出す予定ですが、まだ金額は検討中です。サイズは73cmx73cm。

今月中頃には店頭に並ぶ予定です。お楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ハワイアンキルト

これからの季節向けてハワイアンキルトのタペストリーを作ってみませんか?

サイズは113cmx90cm。キットのお値段は¥8,000(材料全て込み)

ハワイアンキルトはアップリケなので、案外簡単に出来るパターンです。

色彩が鮮やかでとても映えるので、お部屋が一段と明るくなります。

********************************************

いちごがお安くなっていたので、ジャムを作りました。

    

スコーンを焼いて、パチリ。ジャムの蓋にはハシギレをアクセント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »