« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

サーカス

 

サーカス柄の生地が入荷しました。子供用のバックなどに役立ちそうな、楽しい柄の生地です。こういう柄は見ていて楽しくなりますね^^

国産生地・120cm幅

今日の福島市は曇りの涼しいお天気で、洗濯物もなかなか乾かない1日でした。少しづつ、梅雨が近づいている感じです。気がつけば5月30日。今年ももう半年過ぎようとしてるんですね~。早いな~。6月にはクリスマス生地の展示会があります。楽しみだけど、もうクリスマスの準備をしなきゃなのかとちょっと憂鬱な気分になってしまいます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

赤の水玉+ハーフリネン+

  

ハーフリネン・白ベースの赤の水玉が入荷しました。 ポップでかわいらしいですよね。がま口の裏地に使ってみたらとても可愛くできました^^

130cm幅¥1,800/m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

朝顔のタペストリー

昨日・今日の福島市はとってもいいお天気でした。雲一つない快晴で外にいると汗ばむほどでした。盆地の福島でも蒸し暑くなく、さわやかで今が一番いい季節ですね。明日も28℃ぐらいになる予報だとか。梅雨前の貴重なお天気。太陽を体いっぱいに浴びて、週の真ん中を元気に過ごしたいですね^^

ちょっと、先取りですが朝顔のタペストリーを作ってみました。アップリケなので簡単に作ることが出来ます。こちらもキットで発売中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ショルダーバック

  

初夏をイメージしたショルダーバックを作ってみました。四角つなぎで簡単にできてしまうので、キットも大好評。同じ型で茶系のキットも好評です。お客様にも評判が良かった緑の生地はお陰様で完売いたしました。再入荷は今現在、未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

プードル柄

可愛らしいプードル柄の生地が入荷しました。

白と黒の2色の入荷です。¥1,200/m(国産地・110cm幅)

  

 

今週末の福島市内もお天気が良かったですね。店先のスズランが可愛らしい花を咲かせています。

これからバラの季節。うどんこ病に侵されてしまったミニバラ達は元気になってくれるのか心配です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

駐車場

お車でいらして下さるお客様、お待たせしました。B&Nそばに駐車場をご用意致しました。前後で駐車して頂く事になりますが、2台駐車可能ですので是非ご利用下さい^^

場所は、店の並びのケーキ屋さん「ナカツネ」さんの裏になります。

  

ゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

リネンのブラックウォッチ

  

大きさの違う2種類のブラックウォッチが入荷しました。リネン100%。

あっという間にGWも終了しましたね。今年のGWは比較的天気に恵まれましたが、最終日の昨日はどしゃぶりの雨でした。そんな中、福島県平田村にある芝桜を見に行ってきました。

    

まだ咲き始めのようで、満開でお天気もよかったら最高だったのに。残念**

平田村のHPで、芝桜の開花状況を知ることが出来ます。

http://www.f.do-fukushima.or.jp/shoukoukai/hirata/sibasakurakaika.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »